2005年12月29日〜2006年1月29日
TRIBEにて写真ポストカードの展示をやらせてもらいました。
設営完了直後の様子を簡単にご紹介♪




入口を入ったすぐ左側。
A4サイズの額縁を使って飾ってみました。


ポストカードを前面に。
背景のモノクロは、ポストカードに使った写真と同じものか、同じものを別な角度やサイズで撮ったものを使いました。

ここにはメキシコの写真を。






実際に髪を切ったりする椅子の前の鏡の間も展示スペース。

ポストカードサイズのフォトスタンドを自分でちょっと加工して、麻縄を使って壁に掛けられるようにしました。


こちらの並びはタヒチ&イースター島の写真。

反対の鏡の並びには、ペルーの写真を飾ってます。






入口を入って右手の壁にはこんな感じで、木製の洗濯バサミで直接ポストカードを止めてみました。

ポストカードは透明フィルムに入ってます。

もちろん、全ての裏面はポストカード仕様に印刷されてます。

右下には小田蘭の紹介を。。。。

この紹介文を打ち出すのに使ったのが、ポストカードの裏面です。

こちらもメキシコの写真。


こんな感じで1ヶ月間展示をさせてもらいました。
なかなか評判は良かったそうで、嬉しい限りです♪
販売もしていたのですが、割と沢山の方から申し込みがあったのがめちゃくちゃ嬉しい!!

他、今回このページでは紹介していませんが、同じような展示方法で別な壁にシリア&ヨルダン&トルコ、カナダ&アメリカ、の写真も展示をしました。


今回の展示にあたり、プロの目からいろいろアドバイスしていただいた某氏。
名刺も作ってみたいな〜。あの小田蘭マーク付きで。というわがままなリクエストに迅速に対応してくれた京ちゃん。
お友達にも相談したり、設営のお手伝いに来てもらったり。
周りを巻き込んでの初めての展示も無事に終了しました。
関わってくれた全ての人に。
見てくれた人に。

ありがとうございました!

そして、お声をかけていただいたTRIBEの皆さんに最大級の感謝を。





実は…。
今回の展示素材、額縁とポストカードの用紙と透明フィルム以外は、全て100円均一でそろえてます。
ハンズやロフトやイトーヤや、いろんなトコロを見て回って結局落ち着いたのが100均w
でも結構使えるよ!
侮れないわ、100均!