2004年8月アーカイブ

私も既に常連だよね(笑)。
土曜日の状況を確認しに仕事帰りにお店に寄ったら、この間の飲みイベントでお知り合いになったYさんがいた。
「あーっ、こんにちは♪」
「あぁ! ムッシュ、らんさん来たよー」
中で料理を作っていたムッシュ(店長・シェフ)に声をかけ、Yさん用の料理が出てきた後は他にお客さんもいなかったので3人でいろいろ話しつつ、新しく入ったメキシコ産のビールを頼んで友人が来るまでに1本あける。
ここでネグラモデロが飲めるなんて!
最近ランチメニューに登場したパニーニが食べたくて、「食べたいんですよねー」と言って作ってもらい、今度はフランス産の白ビールを飲む。
Yさんが帰った後に別な人がやってきて、同じく飲みイベントでご一緒したKさんが来て、とたんにカウンター前がなんだか賑やかになった。
友人のダンナも仕事が終わったら来ることになり、私は入れ替わりにケーキをお持ち帰りして店をでる。
途中下車して友人宅にケーキとトマト(一緒に飲んでた友人から。私も貰った♪)をお届けし、そこからはバスにて帰宅。
自宅最寄り駅を発着しているバスに初めて乗っちゃったよw

入れ替わり立ち替わり
いろんな人がやってきて
飲んで話して帰っていく

気軽に立ち寄れるこういうお店があるのはいいなぁ。
本社時代はこういうことなかったもんね。
もっとも、あの頃は会社近くで飲んでたら社員の誰かしらに会いそうで嫌だったんだよ。
実際に去年友人たちと路上にいたら会社の人に会ったことあるし(笑)。

土曜日は開催が決定したようです。
まだ生ビール飲めるかなー。
今のビールがなくなったらサーバー返すって言ってたから、その前にバスペールエールをまた飲みたいのだ。
その代わりにいろんなビールが瓶で入ってくるのも楽しみだけどね。

水やり

| トラックバック(0)

多くやりすぎると
取り込めなかったものがあふれてくる

誘惑

| トラックバック(0)
だって食べたかったのよ。
豪快にかぶりつくのがやっぱ王道でしょ。
ジムで運動して、サウナに入って、今日もたっぷり汗をかいた。
帰りに寄ったスーパーで誘惑に負けてしまったとしても不思議はないよね。

水分たっぷりの西瓜。
大きめの西瓜が皮付きのまま3切れパックになって売っていた。
本当は1個まるごと買いたい所だけど。
今回はこれでやめといた(笑)。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年7月です。

次のアーカイブは2004年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01