2008年3月アーカイブ

ざくろ

| トラックバック(0)
名物店長さんのいるざくろ本店(http://zakuro.oops.jp/subtop.htm)ではなく、「ざくろカフェ(http://blogs.yahoo.co.jp/wsqwp832)」に行ってきました。
谷中銀座の真ん中。
(掲載写真は全て携帯撮影です…)

20080301-1.jpg谷中銀座はいいよー!
思わずまったりウロウロしたくなっちゃうね。

ざくろカフェは入口でも屋台のように食べ物を作っていたり売っていたり。
ああっ!
ざくろジュースのパックが大きいの200円で売ってるなんて!!
サモサ食べたい!

20080301-2.jpg入口からもう旅友6人わいわいと騒ぎまくり。
トレーにどっかり作られたケーキを渡され、自分達でそれを持って2Fへ移動ってのがまた楽しいわ(笑)。
 そのケーキを沢山いただき、スープにケバブにサモサ(サイズでかっ!)にカレーが各種。
ホブスもライスも出てきます。
ざくろもいただいた!
お茶も何度おかわりしたことか。
シーシャも2本みんなでふかしてまったりと。
バナナ&マンゴーは美味いね。
ベリーミックスは意外や意外な爽やか系。

20080301-3.jpg途中、電気容量をオーバーしてしまったのか真っ暗になってしまったこともご愛嬌。
真っ暗になった瞬間笑い出す私たち(笑)。
いや、そーいえばメキシコではシティの国際空港で、一瞬こんな感じで停電になってたことがあったなぁ。
そん時も歓声があがるわ指笛が響くわ、さすがメキシコって笑っちゃったけど、ここもそんな雰囲気で。
旅人度満点ですよ!
本店の店長ほどお客いじりがないから(笑)、まったりしたい時にはここいいかも!

帰りには店頭で屋台のようにヒヨコ豆を煮込んでいる場面を発見。
思わずその様子を携帯カメラにおさめていたら、もっと近く行って撮りなよー、と招き入れてもらったりしつつ。
残ったケーキや料理をお持ち帰りさせていただき、ざくろジュースを買ってほくほくしながらの帰路でした。

20080301-4.jpg 20080301-5.jpg












 

って。
実は駅のホームに降りた時に腕時計を忘れたことに気付いて一人Uターン(笑)。
お店の人と顔を見合わせ「あ。時計でしょ」と笑われ、1Fの店先にいた3人のお客さんとも笑いながら、保管しておいてくれた忘れ物を受け取ったのでした。

実は私の腕時計の他にも、あの時みんなで受け渡ししていたお土産の一部が残っていたらしく・・・。
エジプト土産のアラビア文字が書かれた四角い木のチャーム、誰か受け取り損ねた人いませんかー?
もしくは渡し主の方、皆に渡した後のものを仕舞う時にこぼれてしまったのではないだろか。
おだらんまで連絡くださいな。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01