2009年2月アーカイブ

写真展

| トラックバック(0)
週末は学生の時の部活の顧問でもあり授業も受けた教授の写真展へ。

旅行作家でエッセイストで旅写真も撮る教授が顧問の「旅と文化研究部」という、今の私にしたらいかにも!って納得の部なんだけど、その頃は全然旅もせず、友達となんとなくーで所属してみたんだよね。
あの頃はまさかこんなに世界を旅するようになるとは思いもしなかった。
中学高校とテニス部だったから、運動部じゃない所に入ってみたかったんだな。

写真展は大学主催で、勝田台駅前の勝田台ステーションギャラリーというこぢんまりとした一角で写真を展示。
テーブルには先生の本や記事が掲載されている雑誌が並べられていた。
ひさしぶりなのでお会いできるかなー、と思いながら出かけたのだけど、一足違いで先生は会場を出られた後でした。
年賀状や旅先からのエアメイルでやりとりはあるけれど、会うことは殆どないからなぁ。
まぁ、時々こういう写真展はやっているようなので、またの機会を楽しみにしましょ。
本当は手渡ししたかったけど、最新ボリビアも含めた旅写真のポストカードとエジプト本を預けてきました。



そうそう。
旅仲間が写真展をやります。
私も以前旅のポストカード展をやらせていただいた、渋谷のビールバー「カタラタス」にて。
エジ好き3人娘なので(笑)、カタラタスがエジプト空間になることは間違いないでしょう。

-----
場所:カタラタス(http://www.cataratas-shibuya.com/
期間:2009/02/16-28(日曜定休)
営業時間:18:00ー2:00(金・土はー5:00)
内容:エジプト
   「あはらん わ さはらん! ーアラブ好きの女の子の部屋へー」
   エジプト大好き3人娘のエジプトに関する写真や雑貨の展示
   おろちゃん:旅行記漫画作家(http://www.luxor-co.com/entertainment/manga2/01.shtm
   さくちゃん:エジプト留学経験者。タブラも叩く。
   みやちゃん:お仕事は発掘調査員。エジプトでの発掘経験あり。
-----
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01