2010年8月アーカイブ

1ヶ月ほど前、GWに乗ったエティハド航空のマイルをANAのマイレージプログラムに加算してもらう事後登録を申請した所、搭乗4区間のうち1区間だけ登録がなかったのでANAに問合せをすると、

「エティハド航空より「ご搭乗を確認ができません」との回答がきましたが、書類は揃っているため改めて確認を行っています」

と連絡がきたことがあった。
その時のことはこちらから

とりあえずおとなしく待つこと暫く。
時々確認しにANAのサイトを見ても全く加算されていない。

更に待つこと暫く。
1ヶ月待ってもANAからは何の音沙汰もないので、再度問合せをしようと改めてANAのサイトで状況を確認しようと見に行ってみた。

すると・・・。
例の1区間分、いつの間にか加算されてんじゃん!

ん? あれ?
よく見ると他の区間より後から加算された問合せをしていた1区間分のマイルが少ないよ?!
往路と復路でマイル数が違うとかどうなってんのー?

問合せをしているんだから、エティハドとの交渉が解決したら「加算されました」って連絡くらいくれてもいいのになぁ。
それにその1区間だけマイルが少ないのも気になる

これはまた問い合わせだわー。
ということで、再度の問い合わせに対する回答によると、同じエコノミーでも予約時のクラスの違いによるらしい。
エティハドからはこのクラスで連絡がきたそうだ。
ってか、連絡がきたってことは「ご搭乗を確認ができません」じゃないじゃんよ(笑)。
エティハド...。
エコノミー席でも100%マイルが加算されるものとされないクラスがあるのは知ってるけど、手配した会社が1区間だけ違うクラスでチケット取るとかあるのかなー?
むむむ・・・?

まぁいっか。
とりあえず100%じゃないけどマイルは全て加算された訳だし。
8月末に踊る機会が2回あるので手帳の7-8月は練習予定でみっちり埋め尽くされている。
1枚めくって9月の予定...。
すっかすか(笑)。
こないだ同じチームの子もそうだって言っていて2人で笑ったわ~。

そして先日、会社のエレベーターで乗り合わせた人に「痩せたんちゃうか?」と言われましたが、ここで痩せちゃマズイのよ!!
ベリーの練習で撮った動画を確認する度に思うけど、もうちょっと前後にボリュームがほしい自分のカラダ。
体に厚みがないんだよねぇ。
横幅は問題ないから前や後ろから見るといいんだけど、横から見られると貧相な感じ(汗)。
これ以上薄くなってしまってはベリー的にヤバイです。

まぁ、この暑さの中大量に汗をかきながら週に3回とか4回とか踊っているんだから食べても食べた以上に消費してしまうのかしらん。
朝ごはん食べているのに、午前中からお腹はぐーぐーでおやつ必須。
待ち遠しいお昼ご飯の後も夕方までにはしっかりお腹がすいておやつで補給。
ベリーの練習に行く時はそのまえに軽く食べて。
夜中に家に帰ってからも何か食べる。
って、結構食べてるんだけど厚みが出ないこのカラダ。。。。
代謝だけがますます良くなっていく感じです(汗)。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01