2012年4月アーカイブ

赤髪

| トラックバック(0)

ONE PIECE じゃないですよ(笑)。
(赤髪のシャンクス...)

発表会が近付いていましてですね。
衣装がローズピンクだし、チカさん(TRIBEで担当してもらっている美容師さん)にも「赤入れない?」とか言われていたのでやってみました。
とは言え一応普段は普通の会社員やっているのであまりハデな赤にはできません。
やってみたいけど。

で、こんな感じ。
20120406-1.jpg

パっと見はあまり変わらない。
でも、光が当たると赤毛です。
20120406-2.jpg

水曜kakeru*

| トラックバック(0)

行ってきました、水曜kakeru*。
ついつい曜日まで付けて「水曜kakeru*」と呼んでしまうのですが、正しくは「kakeru*」ですよね(汗)

『MAD HOG KITCHEN』は、阿佐ヶ谷にある曜日と時間で店長が変わる不思議なお店。
http://ameblo.jp/madhog/

そして、水曜の店長keiさんがやっているのが夜カフェ「kakeru*」♪
http://yaplog.jp/keicomz/

keiさんは現在カタラタスで毎月第三日曜日に開催されているおたけDayでもおたけさんと一緒におもてなしをしてくれているのですが、普段はこういう感じで曜日や日にち限定でカフェをやっていたり、イベントでのフードやスイーツ出店をしていたりするのです。
他にもアイシングクッキー教室を開いたり、出張Mac(Macintosh)先生だったり、撮影コーディネーターやってたり、知れば知るほど多彩なバックグラウンドを持っていて驚くばかり。

私はおたけDayで初めてお会いしました。
今まで5回のおたけDayを経て(ってことは5カ月経って)、やっとお邪魔することが出来ましたー!

20120404-01.jpgいやー、噂通りのゆるさ加減が心地いい空間でした。
こぢんまりとした店内がお客さんも含めてすごくアットホームで、私が行った時はカウンターに3人とテーブルに1人しかいなかったのに、あれよあれよと1時間もしないうちに一気に満席!
混んでくると知り合いの1人客同士が固まってテーブルに移動したり、2人のテーブルにいつのまにか紹介されてもう1人一緒にテーブルを囲んでいたり、隣り合った同士で話が始ったり。
こういうのすごくいい感じだなー。
コンセプト通りの雰囲気だなぁとぼんやり思いつつ、混んできたのでお先に失礼してきました。

まぁ、カタラタスでカキフライとビールを食した後でkakeru*に行って、ここでもごはんプレートを頼んじゃったものだから結構お腹いっぱいいっぱいになって苦しかったのもありますが(汗)。
ごはんプレートでカレーを頼み、お隣さんからチヂミとバルサミコで味付けられた煮物も味見させていただいて、ゆるい雰囲気でまったりひととき。
この見た目は筑前煮っぽいのにバルサミコ味付けって斬新!
ってか意外と合う!
お隣さんは2種盛りとかしていて、私ももっとお腹が空いていたらそれやってみたかったなぁ。

水曜kakeru*はおたけさんと世界一周に旅立つ前の6月で一旦終了ということなので、それまでの間にまた行こう♪

20120404-02.jpg帰りには夜桜!
咲く前の感じが好き。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01