ビザの取得:ヨルダン編

| トラックバック(0)

シリアのビザを無事取得。今度はヨルダンだー!
ビザを発行してもらうには手続きの為にパスポートを預けなくてはならない。
パスポートがなくては申請もできないから、一つ一つ順番に取っていかないといけなくて時間がかかるのだ。

ヨルダン大使館の所在地は永田町。
最寄駅は赤坂見附。
申請&受取の時間は10:00ー12:00。
現在、日本国籍者には無料で1年間有効のマルチプルビザが発行される。

い、行けない・・・。
この時間ではフレックスも使えない。
どうしてお役所ってぇのは普通の勤め人に不便な時間しか開いていないのだ!
でもね、ヨルダンのビザは郵送でも申請&受取が可能。
しかも、ヨルダン大使館のホームページから申請書をダウンロードすることもできる!
さっすが最近はIT時代(ん?ちと違う?)。
助かるー。
郵送での手続きには10日程時間がかかるという話なので、シリアのビザを受け取った後さっそく必要書類(*)を揃えて郵便局へLet's Go!
書留郵便にてヨルダン大使館へ郵送だぁ!
パスポートを送るってことにはちょっと抵抗もあったけれど、送付から四日後、無事にビザが発行されてパスポートが返送されてきました。早いっ!

*必要書類:1.パスポート、2.申請書(写真貼付)、3.書留の切手貼付返信用封筒

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/71

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年9月15日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビザの取得:シリア編」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01