「CINEMATIC JOURNEY」

| トラックバック(0)

書店に行くとついつい旅行コーナーに足が向いて何かしら買ってしまうワタシ。
今は次のドイツ計画に向けて何かないかな、と先日もふらふらと物色してました。
そうしたら、この著者の名前どこかで見たなぁ・・・という人の名が!
学生時代に所属していた「旅と文化研究部」顧問の先生だったのですね。
その頃から旅行作家ではあったけど、私がそこに入ったのは友達となんとなくで(笑)。
そんな先生が顧問をしていたというのに、その時の私は殆ど旅行しなかったんだよねぇ。
海外なんて社会人になってから出歩きだしたし。
今となってはなんて勿体無いことをしてたんだーー!
夏休み&春休みがめっちゃ長いあの時にもっと出歩いとくんだったわ。

オビに“映画でめぐる世界の旅”というコピーがついたこの本。
旅をテーマにした映画、その舞台となった場所を、写真とエッセイで紹介しているのだ。
私は全くと言っていいくらい映画を見ない人だけど、旅した場所が出ている映画にはやはりなんとなく興味があるし、こういう旅もいいなぁ。
結局ドイツ関係の本はいいのが見つからなくて、これを買って帰りました。
興味のある人は、本屋さんで探してみてね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/83

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2001年1月20日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶやき。意味不明」です。

次のブログ記事は「エコノミークラス症候群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01