SARS

| トラックバック(0)

SARS=重症急性呼吸器症候群
アジアを中心に世界を騒がせている肺炎である。

3月後半、会社で一緒に仕事をしている一人が肺炎で入院した。
最初に行った病院ではまず「中国や香港とかシンガポールに行かれましたか?」と聞かれたそうだ。
彼が退院してきて2週間。
また別の一人が軽い肺炎と診断された。
彼女は入院するほどではなかったが、やはり最初の問診で「中国とか香港とか・・・」と聞かれたらしい。
こんな時期だもん、そりゃ疑われるよねぇ。
もちろん2人共、ここしばらく海外に行ってはいない。
会社でも「2月以降、香港やシンガポール等から帰国して高熱や咳の症状が現れた時は病院へ・・・」といった通達が出された。
そういや私、2月にモルディブ行って、その帰りにシンガポールに寄ってきたじゃない。
そんで3月に38度を超える熱も出たよ。
でも咳はなかったし、市販の風邪薬飲んでひたすら寝てたら治ったしなぁ。
熱発中に岐阜までバスで往復して温泉にも行って来たしなぁ。
その時一緒だった人でその後熱出したって話も聞かないし。
大丈夫だよね、うん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/129

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年4月 6日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避寒」です。

次のブログ記事は「マヤ文明展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01