おねだり上手?

| トラックバック(0)

先日、沖縄へ出張した人がいた。
出発前にその人や他の人とも一緒にこんな会話をしていた。
「沖縄ですねー、じゃあ泡盛とか。古酒とか」
「飲み過ぎて次の日帰って来れないんちゃうか」
「ばっか、その次の日も朝から移動が入ってるんだって。朝イチで●●へ行って説明会しろって言われてるんだぜ。もー、せっかく石垣まで行くのに遊んでる時間なんか全然ないんだって」

帰ってきて翌日。
夕方こっそり手渡されたのは、沖縄の空港で買ってきたと思われるミニサイズの泡盛。
「あ・・・ありがとうございます」
お願いしたつもりはなかったんだけどなー。

そういえば数年前にも似たようながあったっけ。
青森に出張した人に「林檎美味しいですよねー、じゃあお土産は林檎で♪」なんて冗談で言っていたのに。
こんな冗談よく言っていたのに。
数日後、会社の私宛に宅配便で林檎が一箱届いた。
「うきゃー! ●●さんから林檎が届いたっ!?」
「いやワシも家に欲しかったんよ。こん中から何個か持って帰るから、後はみんなで分けて持って帰り」
「あ……ありがとうございます。じゃあ後でここでもみんなの分むきますね」

本人そんな意識まったくなかったんだってば!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/131

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年5月17日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マヤ文明展」です。

次のブログ記事は「防火管理者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01