久し振りに

| トラックバック(0)
結婚披露宴のお誘いを受けました。
もう入籍を済ませて一緒に暮らしてる人達だし、新婚旅行も今月末に行っちゃうっていうから本当にお披露目のパーティだね。

私の周りの友人達や会社の同期達の結婚ラッシュは終わってしまったので、こういうお誘いを受けるのは本当に久々。
何年振りだろう(笑)。
しかも会費制のなんて初めてだー。
これって会費取るから御祝儀っていらないんだっけ?

いやもう、数年前の友人達のラッシュは本当に寿貧乏で大変だったですよ。
なんで同期の子達が示し合わせたように2週間違いで結婚式するのよ。
さらに学生時代の友人の結婚式も重なって、1ヶ月に3回披露宴にお呼ばれってなこともありました。
まだどれも場所が都内か地元だったから、交通費かからなかったのが助かったけどね。

さて。そんな今回のお呼ばれは、会社の営業さん。

招待状をもらった数日後、その彼が松葉杖で出社してきた。
どうやら休みの日に取引先とサッカーの試合をして足の指を骨折したらしい。
「大丈夫なんですか? 新婚旅行とか披露パーティとか」
「なんとかギリギリで大丈夫そうなんですけどね。もうあれから3日、嫁さん口きいてくれないんですわ」
「はぁ・・・。大変ですねぇ。で、旅行はどこ行くんですか?」
「それがイタリアで」
「うわ。そんな観光地ーー」
「その頃には松葉杖使わなくてもよくなってるはずなんですけど、でもやっぱり沢山歩くのはしんどそうですよね」
「そりゃあそうですよ。だって石畳多そうだし、足に響くんじゃないですか? あ、でも松葉杖してたら飛行機に乗るときに優先させてくれますよ、きっと」

そんな彼の新婚旅行まであと2週間。
まだ松葉杖1本使ってるし、足首から先は包帯でぐるぐるだし、大丈夫かな。
旅行先が南国リゾートとかだったらよかったのにね。
あ。でも海なのに足が包帯ぐるぐるで海に入れないのももっとつまんないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/186

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年10月14日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遭遇。」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01