使い捨てコンタクトの消耗頻度

| トラックバック(0)

小田蘭は視力が悪いです。
裸眼視力は0.1以下。
矯正せずにはあぶなっかしくて出歩けません。

学生の時は1.2ー1.5はあったのに、会社に入ってパソコンの前に座るようになったらもう、坂道を転がるように急降下。
あの頃はまだそんなにパソコンもインターネットも普及してなくて、自宅に持っている人ってそんなにいなかった(何年前かは詮索しないでw)。
うちにもパソコンはなかったし、あんまりTVを見ないしゲームもやらないので、長時間画面を見つめるってことがなかったんだよね。
本はジャンルに関わらず読むけど、画面を見つめることがなかったの。
ところが会社に入ったら、ワープロだのDOSだのMacだの書類作成やデータの扱いで画面の前にいることが多くなって、あっという間に視力が悪くなった。
Macなんて画面も小さかったしねぇ・・・。
なつかしのSE30(笑)。

そんなんで現在は、通常メガネ。
休日に出かけたり旅行中は使い捨てのコンタクトレンズ。
それが小田蘭の標準装備なのです。
これだとコンタクトを使うことがあんまりないから、年に1回60日分くらい買っていれば充分対応できてたのですね。
ところが最近はジムに行くようになって、マシンを使ったりスタジオメニューに参加したりする時にコンタクトをするようになった。
メガネだと汗で滑るし、スタジオでいろんな動きしている時に邪魔なんだもん。
すると一気にコンタクトの在庫が減って行くーーー。

ということで、昨日の用事の一つはコンタクトの購入でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/232

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年6月13日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod」です。

次のブログ記事は「嵐に向かうオンナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01