お見舞いのお土産は焼肉弁当

| トラックバック(0)

会社をフレックスで少し早めにあがって、友人のお見舞いに行ってきた。

彼女は日々の病院給食を携帯カメラで撮ってメルマガよろしく友人連中に送ってくれるのですが、これがなんの食事制限もかかっていないはずなのに、なんだかとってもダイエットメニュー。
動物性たんぱく質はどこへいったー!ってな内容で(笑)。
行く時に「なんかリクエストある?」って聞いたら、返ってきた返事が「肉!」って・・・。
今日の夕食は病院ごはんをパスして、お弁当を買って私達と一緒にテーブルと椅子があるスペースで食べようということになったのもムリはない。
面会時間が過ぎても帰れと言われたりせず結構居残れるもんだから(それは前回のお見舞いでも実証済)、面会時間ギリギリで入っても時間はオッケ。

とりあえず私が乗り換え駅で日山の焼肉弁当を購入。
ついでにデザートも買う。
病院の最寄り駅に着いてホカ弁系のお弁当(豚しょうが焼き弁当)も買う。
どちらのお弁当もあまりにも肉肉しい内容だったので、漬物系も買う。
コンビニもどきの雑貨屋でお茶と水のペットボトルを買う。
白いビニール買物袋をいくつも両手に提げた私は、病院の正面入口を入って面会簿に名前を書いて奥へと・・・。
普通の面会人じゃないよ(笑)。
何しに来てんだ、私。


そして後から来る予定の友人を待ちながら、買ってきたお弁当を広げて食べつつ雑談する。
しばらくして合流した友人も自分のお弁当を購入済み。
本日も面会時間をたっぷり1時間オーバーで病院を後にしたのだった。。。。。

お見舞い?
うん。お見舞い!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/258

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年9月28日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーマをかけました」です。

次のブログ記事は「Get!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01