2005年2月アーカイブ

明日は友達の結婚式です。
式から行きます。
披露パーティも出ます。

ご一緒するうちの一人がベトナムで作ってきたアオザイを着るというので、私もメキシコで買ってきたオアハカの民族衣装を着ようかなー。
アオザイにメキシコの民族衣装、聞くところによるとチャイナもいるとか。
まるで民族博覧会・・・(笑)。

明日から大阪へ行くのだけど、どうにも風邪様症状がスッキリと治まらない。
思い返せば国内で出かける時は度々こういうことがある。

大勢で下呂温泉へ出かけた時も前日から風邪っぴき。
にもかかわらず舞台のチケットを取っていたものだから、もったいなくて無理矢理観に行き帰宅途中に悪化して翌朝には38度を超える発熱。
下呂温泉は幹事だったから欠席する訳にもいかず、同行者には症状を隠して新宿から高速バスで移動。
く、苦しかったー。
宿泊先で関西・中部方面からの幹事と合流後、彼らに訳を話してメイン幹事を交代。
夜は早々に床につかせてもらってなんとか翌日には湯めぐりできるくらいに回復した。

ドイツに行く前、こちらでまとめて取ったチケットの受け渡しと全員の顔合わせを兼ねて大阪へ行った。
この時のドイツ行きは、当初予定では大阪から2名、東京から2名、フランクフルトの空港で待ち合わせるというものだった。
チケットを取る直前になって東京の友人がいけなくなってしまい、急遽大阪からもう一人参加することになったのだけど、誰かが誰かの顔を知らない状態だったのだ。
こちらで一括手配したチケットの受け渡しも兼ねて、顔合わせをして大阪か神戸で遊ぼう! ということで私が大阪へ出かけていった。
だかしかし、大阪行きの当日起きたら体調最悪。
一応体温計を荷物に入れて大阪へ向かうと、案の定夜には38度の発熱。
夜にはドイツ旅行計画の話をじっくりする筈が、簡単なルートを考えただけで一足先にベッドにバタン。
たっぷり眠って汗をかいたら翌日には元町の中華街を食べ歩くまでにすっかり回復。

そして今回。
そこまで発熱はしていないものの、喉も鼻もだいぶ回復してきたものの、やっぱり体調はイマイチよろしくない。

なんだろうな。
海外に出かける時はこういうことはないのに、国内で度々こうなるというのは。
「国内旅行運ないんじゃないの?」
と言われたりもしたけど、そんなこと・・・まだ3回くらいだし!
今回のは症状も軽いし!
他のは普通に行けて楽しんでるし!

これ以上悪化しないで大阪へ行きたい・・・。
食い倒れられなくなるじゃないか!

節分

| トラックバック(0)

恵方巻きですねー(笑)。
ということで、去年は会社帰りに買って帰ろうと思っていたら売り切れ続出で(時間が遅かったからか?)彷徨い歩いてしまったので、今年はバッチリ予約したですよ!
そして、西南西の方向(今年の恵方)を向いて、切らずに、無言で、食べる!

ホント不思議な風習があったもんだ。
関西の方ではメジャーな風習らしいけど、私は数年前に大阪の友達から聞いて始めて知ったよ。
その頃からなんだか関東でも宣伝を目にするようになって、今じゃスーパーでもコンビニでも予約まで受け付けるようになっちゃった。
飲食業界のマーケティング戦略にすっかり乗せられてる感じ(笑)。

こういう販売戦略って当たるとすごいよね。
と、会社で以前そんな部署にいた小田蘭は、ここ数年の節分を感慨深く迎えるのでありました。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01