節分

| トラックバック(0)

恵方巻きですねー(笑)。
ということで、去年は会社帰りに買って帰ろうと思っていたら売り切れ続出で(時間が遅かったからか?)彷徨い歩いてしまったので、今年はバッチリ予約したですよ!
そして、西南西の方向(今年の恵方)を向いて、切らずに、無言で、食べる!

ホント不思議な風習があったもんだ。
関西の方ではメジャーな風習らしいけど、私は数年前に大阪の友達から聞いて始めて知ったよ。
その頃からなんだか関東でも宣伝を目にするようになって、今じゃスーパーでもコンビニでも予約まで受け付けるようになっちゃった。
飲食業界のマーケティング戦略にすっかり乗せられてる感じ(笑)。

こういう販売戦略って当たるとすごいよね。
と、会社で以前そんな部署にいた小田蘭は、ここ数年の節分を感慨深く迎えるのでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/295

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年2月 3日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩こりの原因」です。

次のブログ記事は「国内旅行運」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01