結婚式参加

| トラックバック(0)

結婚式と披露パーティに参加してきました。
オーダーしたというウェディングドレスが花嫁にぴったりで綺麗でうっとり。
本人もご満悦のご様子でした。
そう、たとえ十数センチの厚底ヒールを履いていようとも(笑)。
見せてもらったけど、これを履いて歩けることがすごい!
と思うような靴でした。

ネット関係者多数で待ち合わせて会場のホテルに入り、控え室のある1Fに降りようとエスカレーターに乗った所で新郎新婦が写真撮影の為に正面階段に登場した場面に遭遇。
エスカレーターを降りたとたん慌てて回れ右して戻っていった集団でありました(笑)。
うん、花嫁がすっごくテンション高くて楽しそうだった!
ウェディングドレスはここまでオンナを高揚させるものなのか。

式は人前式で、式が終わって外に出ると花びらと風船(1人2個)を渡された。
のだけど・・・、片手に花びら、片手に風船持っていると新郎新婦が出てきた時に写真撮れないー。
フラワーシャワーの後、2人が鐘を鳴らす時には皆が持っている風船で視界が遮られて新郎新婦が見えないし。
「うーん、風船で2人が見えないなぁ・・・」と言いつつ、後方の花壇の石の上に上っていたら「そうだよね」とお隣にいたおじさまに同意されてしまったのですが、それがまさか新郎のお父様だったとはーーーーっ!
係りの人の「それではそれぞれの親族の方達でお写真を・・・」という時に、そのお隣にいたおじさまが前に出て行かれた時にはあせったあせった。
うーわーっ、新郎父だったのですかっ。
失礼なかったかしらん(汗)。

そして数時間後の友人関係の披露パーティ。
小田蘭がメキシコの民族衣装、アオザイ姿がいて、チャイナが数人いて、見ているだけでも目に楽しい♪
アオザイ綺麗だったなー。
私もベトナム行った時作っとけばよかった、と今更思ったりして。
当時は作る気さらさらなかったもんねー。

新郎側は学生時代や仕事の同僚達が多かったのに対し、新婦側はバイト先や学生時代やネット友達というなんとも不思議な集まりではありましたけど・・・。
テーブルが近かったので新郎の学生時代の友人達と話していたんですが、「インターネットの友達」というのが不思議だったようでいろいろ聞かれました。
「どうやって知り合うの?」とか「ブログってどういうの?」とか「オフ会とか?」「おぉっ、お前知ってるじゃん」とかとか。
えっとー・・・・・・。
やはりネット友達とかオフ会とかはまだ分かりにくい世界なのかな。

新婦の交友関係の広さと、新郎の意外な一面(歌とかラグビーとか)が見えてとても楽しかった!
新郎大学時代の同期の方々とテーブルが近かったので新郎の学生時代のお話も聞かせていただき、1日たっぷり幸せ気分のおすそ分けをいただきました。

新婦関係者にシニアソムリエがいて、シャンパンの瓶の口を短剣みたいなので切るシャンパンサーベルをやってくれたのですが、立ち位置の関係で間近で見れたのがすごかったな。
美味しいシャンパンも飲んだし、新婦実家が新潟なので持ち込まれた八海山も飲み、食事も美味しかったし、私達も存分に楽しんだ1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/298

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年2月11日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシコの民族衣装」です。

次のブログ記事は「maHaLa rai BanDa」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01