2005年7月アーカイブ

私にとって、この夏の最大の問題。
「右下親知らずの抜歯」がついに来週に迫ってきました。
上の親知らずは割とスルっと抜けたのだけど、問題は下ですよ、下!!!
虫歯になっちゃったし、ここで抜いておかないと抜歯後の穴が凹んだまま海外に出かけて行くのはやっぱマズイでしょ。
右上を抜いてから今日で2週間。
傷跡はまだ微妙に完治してないし、右下はきっとそれよりもっと完治に時間がかかるだろう。
もうこれ以上先には延ばせない。

ということで、来週はついに右下親知らずの抜歯です。
で、明日から抜歯の前までに飲み会が3回入ってます。
抜いたらしばらくはちゃんとしたもの食べられないだろうからなぁ。
その前に心置きなく飲み会(笑)。
冬眠前の熊かなんかか、私は・・・。

翌日なんかきっととんでもないんだろうな。
腫れるっていうし、熱出るっていうし。
抜歯翌日に是非とも参加したいお誘いをいただいたのだけど、きっと絶対ムリだろうから泣く泣くパスで、まずはキッチリ口腔内整備。
久し振りに実家に戻ったら、大量に貰ってきてしまいました。

20050703.jpgテキーラ×1瓶
マルガリータ×1瓶
メキシコのジュース×1瓶
トルティージャ×2袋
オアハカチーズ×2個
テキーラ入りチョコボンボン×1ケース
マンゴー×2個
ライム×6個
(なぜか)ジャスミン茶×1缶

酒盛りじゃ♪(笑)
メキシコ勉強会に行くようになった。

ネットをさまよっていたら、お気に入りの旅行本の著者を見つけ、2冊目の本ではしおり配りのお手伝いをさせてもらうことになった。

やっぱりネットがらみで、近々ヘアメイクさんにメイクしていただくことになった。
腕を磨く為の練習ってことで、ダメモトで申し出ててみたら呼んでもらってちょっと(いやだいぶ)ドキドキ。
自分でも日々ちゃんとキレイにメイクできるようになりたいなー。

学生時代の先生がwebで連載しているコラムを発見。
×年ぶりに連絡してみたら電話がかかってきたりもして、一般公開の土曜講座にも出かけてきた。
旅行作家としても活動している教授で、学生の頃は先生が顧問を勤める部にも所属していたというのに、あの頃は全然出かけてなかったんだよねー。
学生の頃にもっと旅していろんな話を聞いておけばよかった。

『ホームページに載せている写真を使わせてもらいたいので、掲載許可をいただきたい。』
・・・と、とある企画会社からメールをもらい、数日後に直接電話で話を聞いた。
こういうことがあると、自分の旅行サイトの写真ページをもっと充実させたいと思うよね。
沢山載るわけじゃないし、写真がメインなわけでもないけど、一般に売られる本に載るってのは嬉しいもんだ。


今年はなんだか更にいろんな所に手を出して首をつっこんでいる気がするわー(笑)。
興味のあるものやおもしろそうなことはやっとかなきゃ損でしょ。

まだまだ、落ち着いてなんかいられない。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01