おさがり

| トラックバック(0)
私は長女。
母親も長女。
父親は一人っ子。
ということで、所謂「おさがり」をいただいた記憶がほとんどありません。
母方の従姉妹たちは私より年下なので、もっぱら私が「おさがり」をあげる方。

小学生の頃の文房具をいまだに使っていたり、中学生の頃のジーパンを今も履いたりするような、物持ちが良い小田蘭は割と服も綺麗に着ている方だと思うので、季節の変わり目には実家経由で従姉妹たちに「おさがり」服を送ってます。
だいたいバーゲンの時期が終わると、その季節に買った分くらいは送るようにしてるのですよ。
そうしないと部屋から物があふれちゃうからね。
服だけじゃなく、本とかCDも時々整理しないとすごいことになる・・・(汗)。
最近はアウトレットでちょこちょこ買物をしているので、つい先日も実家に荷物を送った所だったりします。

そういえば、この夏はバーゲンに合わせて出かけて行くってことがなかった。
だいたいバーゲンの時期になると、「そろそろバーゲンかー。どこかで買物行こうかな」って思うんだけど、今回はそういうのがなかったの。
近くにアウトレットがあると、バーゲンで安くなるからといってそれに合わせて出かけて行かなくても・・・って感じかしらん。
そこまでこだわってるブランドもないからアウトレットにあるお店をウロウロして好みの服があればOKだし、いつでもバーゲン価格&バーゲンの時期はさらにお得になったりもする。
平日に買物してるから人込みもない。
これは嬉しい。

アウトレットを目的に出かけていこうとはあんまり思わないんだけど、普通にふらりと寄れる場所にあるとやっぱり行っちゃうんだよね。
今までだって行けないことはなかったけど、会社帰りや休みの日に行こうという気にはならなかったし。
だけど最近すっかり御用達。
特に好みの服が多いお店が期間限定で出店しているのを見つけると、期間内にちょくちょく立ち寄って買物しちゃう。
だって安くなってるしw
90%OFFで買ったワンピースは、定価じゃとっても手を出せません。

それにこの3年で通勤先の住所が3度も変わっているワタクシ。
異動だったり事務所移転だったり会社事情だったりして、こう勤務地変更が続くといつまたこの場所を離れてしまうか分からないので、近くにいる間に楽しんでおこうと思って。

そして服が増える、と(笑)。

増えた分は整理をしないと部屋から物があふれてしまう訳で。
そこで有難いのが年下の従姉妹たちなのですね。
実家経由で田舎に送った服はみんなで争奪戦になるらしいです。そんなに数送ってる訳じゃないしね。
高校生の従姉妹ー彼女達の母親である叔母さん達も貰っていくとか。
高いブランドの服がある訳じゃないけど、やっぱり服の好みや体型が似てるのかな。
まぁでも、こうやって有効活用されてるんだと思うと、私も安心して新しい服を買って「おさがり」を田舎に送れるってもんです。
「おさがり」できるっていいね!
・・・・・・ん? なんか違う?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/359

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年8月 5日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不機嫌な理由(わけ)」です。

次のブログ記事は「写真提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01