夏休み最後の週末

| トラックバック(0)
なんだよねー、考えてみると。
どうりで出かけたら子供連れが多かったわけだ。

夜はだいぶ涼しくなってきたし、雑誌もお店も秋仕様の服装になってきたし、もう夏も終わりなのね。
夏好きな小田蘭としてはちょいとさみしい感じ。
いくら9月が暑くても、「夏」なのはやっぱり7月8月じゃないですか。
この考えは子供の頃の「夏休み」感覚が染み付いているからかしらん。

夏といえば、花火、西瓜、蚊取り線香、畳にゴロリ。
とか思ってしまうのは田舎の子供だったから?(笑)。
花火は自分でこぢんまりやる方ねw

空に上がる花火は、人ごみがあまり好きじゃないから意識して見に行ったことってそんなないかも。
でも、今年はちょっと期待してたことがありました。
なんたって今年はベランダから花火大会が見えるのだ!

今住んでいる所に引っ越してきた当初からのお目当てだったのですね、夏の花火大会が。
ベランダから見えるとは不動産屋さん情報で聞いてはいたけれども、まさかここまでしっかり見えるとは思いませんでした。
いやー、結構な見ものだったわ。

ベランダから見える道には会場へ向かう人の列が15時くらいから延々と続いていて、正午前後に近所へ買物にでかけた時も早々と浴衣を着たオンナノコが歩いていたし、熱中症で倒れた人もいるんじゃないかな。
花火大会の会場なんて日陰ないだろうし。
そんな状態を眺めつつ、私はベランダから花火見学♪
蚊取り線香を用意して、お酒も準備して。
でも、せっかく準備した梅酒は1杯しか飲まずに花火に見入ってました(笑)。

蚊取り線香の匂いと、花火の音。
夜空には色とりどりの光の花。
ニッポンの夏ですなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/364

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年8月27日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国」です。

次のブログ記事は「相変わらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01