1日何歩?

| トラックバック(0)
会社で万歩計をもらったので、さっそくつけてみたのです。

初日。
10時くらいに貰って付けたので、朝の通勤や会社に到着してからのバタバタがひと段落した後だ。
それでも家に帰ると9000歩を軽く越えてもうすぐ1万。

翌日。
朝から付けて、16時頃には既に10,000歩越え。
夜はずした時には14,000歩強
帰りに寄り道はしたけどさ、この歩数ってやっぱり多い?

その次の日からも毎日軽く12,000歩は歩いている。
休みの日も出かけると10,000歩は普通。
事務職でこれは多い方なのでしょうか。
いつもと同じ行動パターンなんだけど。
事務職だけど座りっぱなしじゃないし、時々は力仕事もするからね。

このことを話したら「田舎で農作業してる人達とかじゃないんだからさ・・・」って言った人もいたよ。
健康の為に1日1万歩ってよく聞くけど、何もせずとも1万・・・どころかそれ以上。
一駅分歩いているとか、駅との往復が何十分もある訳ではまったくないのに。
てことは、ムダな動きが多いってこと?!


それにしても最近の万歩計ってすごいんだね。
歩幅を入力して距離を出したり消費カロリーが出るのはもちろん、時間を設定すると夜の0時を回ったら自動的に歩数が「0」になってるよ。
しかも7日間分データを保存してくれる。
へーっ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/400

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年11月15日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Barrage」です。

次のブログ記事は「食欲の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01