旅した国のニュース

| トラックバック(0)
旅してきた国のことがニュースになっていると、それがどんなことであれ気になってしまう。
それが嬉しいニュースならいいんだけどな。

WBCでメキシコがアメリカに勝った時はすごく嬉しくなったよ。
一気にメキシコに注目が集まって「ふふふふ♪」って感じだった。

中東がざわざわしていると悲しい。
早く誰もが普通に旅のできる状態になるといいのに。

今回はジャワ島で地震。
プランバナンの遺跡にも被害が出ているらしい。
以前旅したかの地はどうなっているのだろう。
遺跡の周りにいた物売りの人たちや、ガイドの人たちや、空港の人たち。
地震は日本に暮らす私達にとっても人事ではない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/494

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年5月29日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンション上昇中」です。

次のブログ記事は「タルトが好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01