カスレ

| トラックバック(0)
例のお店の11月のフェアだったカスレ。
ちょうどその期間はまるまる旅行中で行けなかった。
カスレ好きだし食べたかったなー。
なんてことを言っていたら、
「前日までに連絡くれたら2人前から作れますよ」
とのお返事が。

20061129-3.jpgやったー♪
同じくこの間のフェアに行き損ねた人を誘って食べてきました。
白インゲンとお肉を煮込んだラングドック地方の煮込み料理、カスレ。
ぐつぐつで、熱々で、味が染み出ていてもぅ!!
シアワセ。。。
フェアの時と同じようなパターンで、前菜盛り合わせとデザート盛り合わせも出してくれた。
食前酒。ビール。ワイン。
食後に飲んだマスカットのお酒が美味しかったなー。
前日も飲んでいたから今日は飲む方は軽くしようかな、とか言っていた私はどこにいった(笑)。

20061129-1.jpg

20061129-2.jpg






 

当日お店に入ったら、最近イベントでよくご一緒する人達も別なテーブルについていて。
スタート時間も出てくるメニューもなんだか似たような感じで。
でも人数が違うから、こっちは小さなお鍋みたいなお皿だったけど、向こうは大きなお鍋ごと。
えっ?なになに?
何が出てきたの?
いやーん、つい隣のメニューが気になっちゃう。
だって何食べても美味しいんだもん!
「同じ同じ。カスレだよー」
って(笑)。
いや、ほら。お互い顔知ってるから許されるでしょ?ね??

食いしん坊っぷりを遺憾なく発揮してしまいました。
ってか、食いしん坊というより食い意地汚い? がくり。
帰りがけににっこり挨拶されてったのはそういうこと?(汗)


12月は忘年会の予定が既に週末に何件も入っているらしく日程的にフェアは無理ってことなので、次は年明けだ!
牡蠣とかムール貝とか楽しみーっ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/587

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年11月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「比較」です。

次のブログ記事は「やばい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01