ジビエ

| トラックバック(0)
2月のフェアはジビエ!
しっかりした味がうまうまでした♪
野性の動物を使った料理なんですが、今回は猪さん。

20070216-1.jpg普通は銃で獲ったものを使うみたいなんだけど、今回の仕入先は罠を使っているそうで。
だから「欲しい」と言ってもすぐに手に入る訳ではなく、2月のフェア用に前もってお願いしていたみたい。
銃を使うと打った所から血が出るから、そこからすぐに酸化が始まって硬くなるって言っていたなぁ。
打った後すぐに調理できればいいんだろうけどね。
  20070216-2.jpg 20070216-3.jpg




 

料理はコースで。
それに合わせたワインもグラスで用意してくれる。

前菜01:テリーヌ
前菜02:猪もも肉の自家製ハム サラダ添え
スープ:5種類の茸のクリームスープ トリュフ風味
メイン:猪もも肉と野菜のココット&猪ロース肉のポワレ・ジン風味ソース、ワイルドライス添え
デザート:カルバドス風味のショコラ。

ワインも飲んでいい気分で帰っていたら電車で眠っちゃって危うく乗り過ごす所でした(汗)。
終電近かったからヤバヤバです・・・。
飲んだ後の電車って危険(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/633

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時候の挨拶」です。

次のブログ記事は「東京都写真美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01