オレンジMARIN号

| トラックバック(0)
愛社精神はあんまりないけど、
愛車精神は最大限に発揮できそう♪

20070623.jpg決め手はやっぱり色でした。
オレンジ色が欲しいなー、と。
まず色ありきでスポーツサイクルの購入を検討するのって邪道ですか(笑)。

まぁ色はともかく、ベリーの教室近くに自転車専門店があるようなので、まずは覗いてみようとレッスンの前にちょっと足を運んでみた。
そしたら見つけちゃったよ(笑)。
いいオレンジ色!
全体的な形もスッキリしてカッコイイ。
MARINというアメリカのメーカーで、車種はFAIRFAX。
色は日本限定カラーのツートンオレンジ♪

限定色故に数が少なかったようで、私に合うサイズがそのお店にもメーカーにも既に在庫がなく、いくつか他のお店にも電話したけどやっぱり在庫なし。
うーん、残念!
ここで自転車購入計画が頓挫するかと思いきや、そんな話をしていたらユースケさんが在庫のあるお店を見つけてくれました。
感謝です♪
ロードレーサー乗りの皆と自転車屋さんに行った時は3人がかりでロードを薦められたけど(笑)、やっぱりこの色が気に入ったのでまずはクロスバイクから自転車に慣れたいと思います。

購入したお店は曙橋で、こぢんまりとした店舗ながら店内は完成車のみならずフレームだけも飾ってあって本格自転車専門店!
でも初心者な私が1人で行ってもすっごい話しやすい雰囲気で、必要な付属品から乗り方から説明も親切丁寧で、今後のメンテナンスでお世話になることも考えるとホントいいお店だったなー、と。
昨日はそこから10km弱の距離を乗って帰ってきましたが、うん、風を切って走るのって気持ちいいね。

今でさえフットワーク軽いと言われているのに、これにより小田蘭の機動力は更にアップすることでしょうw
まずは近場の都内を軽快に走り抜けたいと思います♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/703

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年6月23日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「閉店と移転」です。

次のブログ記事は「新メニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01