ただいまーっ!

| トラックバック(0)
帰ってさっそくお湯のシャワーでさっぱりすっきり。
今の時期のエジプトは、夜はだいぶ涼しくなってきているので水シャワーはちと微妙ー。
それ以外はとても快適なカイロの宿、ダハブ・ホテルでしたw

いやもう、エジプトめちゃめちゃ楽しかったよ!!
今回ご一緒させてもらった人達のおかげもあるけど、エジプトはツッコミ所満載の愛すべき国でした。

ベリー用品を買い込み、
タンヌーラを2回見て出待ちもし(笑)、
一般家庭にお邪魔してイフタール(ラマダン時期の日没後の食事)をご馳走になり、
ルクソールでは一人で遺跡を満喫してカイロでは4ー5人で行動、
アレキサンドリアに日帰りで出かけたりもした。
お腹も壊さず快適快調♪

ラマダンに突入してからはホント街の様子が変わっておもしろかったわ。
朝とかイフタール前とか、あのカイロの喧騒や大通りの車がまったく途絶えるのがすごい。
17時過ぎとか、タラアト・ハルブ広場(カイロ新市街の中心)周辺の道路のど真ん中を歩けちゃうんだもんね。
いつもは車を避けつつ渡るのも大変なのに。

列車もそれに合せてイフタール前後は運休してたり。
ラマダン中はまったく閉まってしまうお店も多くて、ラマダン前にコシャリ屋に行けてよかったー。
ハーン・ハリーリやその他のお店も夕方の一時は閉まっている所も多いしね。
でもって、夜はほぼ夜明け前まで一晩中大騒ぎ。
真夜中なのになんでこんなに車が多くて運転荒いんだーっ!

それは・・・、ラマダンだから!
ラマダン・カリーム!!(ラマダンおめでとう)

と、この2つを合言葉に私達も大騒ぎ(笑)。
遊びすぎて今回ほとんどエアメイルを書けませんでした。
届いた人はラッキー、ってことで。
前半一人旅のルクソールからほんの数枚・・・。
本当はもっと書きたかったんだけど、どこのお店も絵葉書を店の外に出しているから、どれもこれも日焼けて砂埃かぶってまともな絵葉書が買えないんだもん。

旅行記はまた追々。
『わしの写真を撮れ』と杖をついたオヤジにすれ違いざま杖で肘をつつかれたりとか(笑)、エジの人達はみんな写真に撮られたがりなんだなぁ。

当然明日から会社で、1日行ったら明後日からは今度は私が引き継がれに本社へ出向くことになるから、さっそくバタバタな日常に戻ります。


あ、毎回恒例旅行後の体重計は、体重変わらず&体脂肪率が減少。
自分の中の体脂肪率の最低数値がまた更新されてしまいました。
おいおいー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/741

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年9月17日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いってきます」です。

次のブログ記事は「帰国直後なんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01