食べ納め、飲み納め。

| トラックバック(0)
というか、「納め」というより「年越し」で!

本日はこの後、夜になったら近所の飲み屋さんで年越ししてきまーす♪
仕事納めの日はちょっと遅くなっちゃって、帰りがけに近所でごはん食べて飲んで帰ろうかと思っていたら満席で入れず・・・。
「ごめんねー!31日までやってるからまた来てね、一緒に年越ししましょう!」
ってことで年越しで飲んできます。
わーい、振舞い酒でるって(笑)。

下町の大通りから1本入ったトコロにあるのに、平日の夜は通るといつも満席なこのお店。
何度か食べに行っているうちに顔見知りになり、おかみさんとは最近朝の通勤時間にも挨拶を交わす仲になりました。
最初は朝のぼーっとした頭で駅までの道を歩いていたら、いきなり目の前でひらひらと手を振られてビックリ。
ハっと前を見たら朝の仕込みに出勤のおかみさんでした(笑)。
ビ、ビックリした。
その後もなんか時間帯が似ているのか、度々朝の通勤時間にすれ違うのです。

日本酒が充実していて、好みを覚えてもらっているから(小田蘭はキリリとした辛口が好き)、最近はいつもメニュー表に載っていないお酒をオススメで出してもらっているのでありました。


でもって、一昨日は。
早朝から終日立ちっぱなしで動き回っていた後にエジプト旅の友達と一緒にエジごはん!
四ツ谷にある「エル・サラーヤ」(http://el-saraya.web.infoseek.co.jp/)で旅行中以来のエジプト料理、美味しかったー!
前菜盛り合わせの真ん中のペーストがピラミッド型になってる!!
(ミックスマッザ=http://el-saraya.web.infoseek.co.jp/dinnermenu1.html
コシャリもあるよー♪
ビールの銘柄がエジプトものじゃなかったのが残念だったけど・・・(チュニジアの「セルティア」、モロッコの「カサブランカ」、パレスチナの「タイベビール」の黒)。
ベリーダンスも見て、シーシャも吸って、あぁ、幸せごはん。


みなさま、また来年もいろいろ食べに行きましょう♪
良い年を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/783

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年12月31日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観に行きたい予定」です。

次のブログ記事は「年越しは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01