Rockamencoウィルス

| トラックバック(0)
感染中です。
先週の神戸・大阪からずっと。
しかもブリッツで更に悪化(笑)。

本日ベリーダンスのレッスンに向かう時も帰る時も、iPodで聴くのはRockamenco。
でもアラブ音楽が大音量で流れるスタジオに入ると、やっぱり頭と体はベリーダンスに切り替わるものですね。
今日のコンビネーションの音楽はドラム!
ダラブッカの音で踊るのってすごい気持ちいい。
まだまだ踊るってレベルじゃないけど、まだまだ振りを必死になぞるだけだけど、それでも音楽に合わせて少しでも付いていけるととっても気持ちいい。


で。
感染中のRockamencoウィルスは木曜日のブリッツで更に悪化した模様でして・・・。
ええ、どのくらい遅れるか分からなかったけど、ライブやっている限りは最後の1曲でも入るつもりで行ってきちゃいましたよ!
これも歓迎会の開始が早くて、ライブのスタートがちょっと遅かったからできたこと。
Rockamencoの東京でのライブって、19時半や20時スタートがあるのが勤め人としては嬉しい限りです。

当日はあいにくの雨だったけど、とにかく急いで赤坂へ!
でもフロアに入る時は扉をこそっと開けたら、あれ?静か・・・。
ちょうど曲の合間のようでいいタイミングv
次の曲が始まる前に席につきたい!
なんたって前から3列目だったからね。
あれ? なんだかステージの様子がいつもと違うなぁ。
なんかメンバーが皆ステージ中央に集まってない?

って?!
何これなにこれナニコレーっ!!!
席に荷物を置いて正面を向くと、ステージ上では皆さんが腰からタイコを下げているではないですかっ!
正確にはKSKさんとPONYさん以外の皆が。
KSKさんはヴォーカルだし、PONYさんが叩いていたのは本人ブログより「トングドラム」というものだと判明。
もう、これ鳥肌モノでした。
ヤバすぎるーっ!!!
Rockamencoってば、なんでこういつもやってくれちゃうのかしらん。

そして今回は、ライブ中にフラメンコの踊り手さんがっ!
その今枝さんの踊りがもう迫力!
フラメンコって、これなのね!!
うわ、かっこいいー。
客席からも掛け声が飛ぶ飛ぶ。

ベリーダンスも分かっている人や本場では客席からみんな独特の声っていうか叫びっていうか出すもんね。
そのあたり、やっぱり通じる所もあるんだろうなー、なんてことも思い、見てると私もベリーダンス踊りたくなっちゃったりした一場面でした。

あぁ、この日もめちゃくちゃ熱い夜をありがとう、Rockamencoー♪

終わった後もなかなか去りがたくて、今回の神戸・大阪でお会いした方々としばらくブリッツ前におりました。
その後のビールと皆とのお話もサイコー。


この余韻はきっとしばらく続きます。
月曜日は日帰り旭川だってのになー(笑)。
その勢いで出張帰りに渋谷のビールバーで始まるアメリカン地ビールフェアに乗り込んでしまいそうだ。
今回日本に3樽しか入荷しなかったうちの1つも日曜日から開栓するっていうからさぁ。
ホント最近すっかりビール好き。
KSKさんオススメのお店にも行ってみたーい!
ロシアのビール飲んでみたいわ(って、もうなくなったのか・・・)。


なんだか気分ふわふわなまま、まとまりのない長文になってしまいました(汗)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/822

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年4月19日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日飲んだビール」です。

次のブログ記事は「新名刺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01