パンくず

| トラックバック(0)
テーブルに落ちているパンくず。
もしくは、ヘンゼルとグレーテルで通り道に撒いていたパンくず。
そんなものを思い出してしまうweb用語。
パンくずリスト(ウィキペディア)

いやー、最初はなんだと思ったね。
会議だか打ち合わせだかでその言葉が普通に話されていた時には私の聞き間違いかと(笑)。
パンくず? いまパンくずって言った? マジで?? 何かの通称とかじゃなく??
語源がヘンゼルとグレーテルだというのもくすりと笑った。
かわいいかも。ぷぷぷ。

なんだか入社当事の「かんぽう」間違いを思い出しちゃったりして。
「・・・・・なんだけどね。で、かんぽうって知ってる?」
「は? えーと、葛根湯とかそういう・・・」
「違う違う。官報。国が出してる機関紙で、各省庁の省令とか告示とか載ってるんだよ」
だーって、社会に出たてで知らなかったんだもん。
でもこれ、眺めてるとなかなかおもしろいんです。
行き倒れた人の様相とか載っていたり、入札関係が載ってたり。
業務に関係ない所も時間があれば興味深くいろいろ眺めてました(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/867

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年7月16日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なよろ」です。

次のブログ記事は「スタンプラリー2軒目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01