山形のイタリアン

| トラックバック(0)
銀座に山形のアンテナショップがあります。
http://oishii-yamagata.jp/

オープンは最近のようで、そこの2Fは山形産の材料を使ったイタリアン・レストランになっているのです。
お友達が予約をしてくれたので、みんなで食べに行ってきましたよ♪

20090531-1.jpgお米はもちろんのこと、お野菜もお肉もお魚もパスタも果物も、ドリンクだってジュースにワインにビールに日本酒、いろいろ全部山形産。

美味しかった。

どれもこれも盛り付けも綺麗だし、お料理は美味しくて気がついたら写真も忘れて食べてしまったものもありました。
写真撮り忘れたものの1つに、「山形天然水の素湯と庄内の発芽玄米」というのがありまして。
小振りのお茶碗に発芽玄米をぱらぱらと入れ、その上から山形天然水のお湯を注いでスープのようにしていただくもの。
発芽玄米をバリバリと食べつつお湯を飲むだけで味がある訳ではないのですが、これが以外にハマルんだなぁ。
デザートのキャラメルムースにも発芽玄米を振りかけて食べる。
このバリバリ感が満腹中枢を刺激するのか、そんなに沢山量を食べたわけではないのにお腹いっぱいです。

20090531-2.jpg 20090531-3.jpg 20090531-4.jpg








オープンしたてで混んでいるけど、興味があれば是非予約をしてどうぞ。
ランチは来店してその場で予約になるみたいなのでちょっと大変ですが・・・。
あれ? 今回私たちの予約は事前に入れてくれていたけど。
ランチも3300円のコースだったら電話でも予約できるのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1014

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年5月31日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒髪」です。

次のブログ記事は「女子の話題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01