病に倒れておりました。

| トラックバック(0)

月曜日は外出仕事だったのです。

先週の金曜日は会社からPCを持ち帰って、月曜日は自宅から直行。
午前中でお仕事が終わり、知ってる人達に顔を出しながら挨拶して、一緒にお昼を食べたりもして、暫くしたら何故かお腹がっ!
でもその時はお腹だけだったし、腹痛もなかったからたいしたこともなく、そのまま午後も関係あった所に顔を出して挨拶もして帰り支度をして。 

「じゃあこれで会社戻ります! ありがとうございましたー」
と、電車に乗ったあたりで・・・。

なんか気持ち悪い。。。。
乗換え駅で階段を降りている時にもびみょー。
一応トイレ行っておくか。
トイレトイレ・・・・あ、あったトイレ。
ってトイレに到着したらいきなりキたっっ。

吐きました。

どんだけタイミングいいんだ。

そうしたら、そこから寒気と発熱っぽい感じががーっと襲ってきて。
とても会社に戻っている状態じゃなくなったので、電話して家に帰ることにして、その途中で自宅最寄り駅で病院を探して受診。
ウィルス性胃腸炎でした。

というか、まず自宅付近でどこに病院があったかすぐ思い出せない状況ってどうよ。
乗り換えた電車に乗りながら、「えーっと、駅前ってどこに病院あったっけ。耳鼻科は見かけたことあるし、歯医者も結構あるけど、内科内科・・・。あの辺のビルに何か入ってたっぽいけど内科あったかな? まぁ駅でたらすぐわかるから違ったらもうちょっと奥の所で・・・・・・」と頭の中ぐるぐるめぐっちゃったわよ。 
普段元気で自分自身が病院にかかることがないからって何も調べていないのはマズイよね。
幸い駅の近くに結構いろんな科の入ってる病院があって助かったけど。

薬も貰ったし(といっても整腸剤2種であとは飲んで出して安静にしてるしかないね、ってことだったんだけど)、一晩寝てればなんとかなるかと思ったらダメでした。
更に一晩経ってもなんだか寒気は取れずにもう一晩。
結局2日半会社を休んでしまいました。。。。
年末にウチのGLが似たようなのをやったときは平日2日と週末も苦しんでいたはずだから、それに比べたら軽いようですが。
今日は昼も夜もそれなりに食べれてるもんね。

あー、火曜日は会社を辞めた人との飲み会もあったのに、急遽キャンセルは情けない!! 一応声かけ役だったのに。。。。
今日も念の為病みあがりだからベリーもお休みしたし。
今の感覚だと大丈夫そうだけど、ベリーはお腹を集中的に動かすからちょっとヤバイだろうと。
来週ガッツリ頑張ろう!
水曜は会社を休んでみんなでシーの予定だったけど、先週のうちにリスケになってて助かったよ。

あ、日曜の予定は行きますよ!
大丈夫、もう全快です。
きっと。
食べれてなくて胃は小さくなってるかもしれないけど、予定通りだからよろしくねー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1125

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年1月28日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンハ-の塔」です。

次のブログ記事は「【ご報告】世界一周雑貨バイヤー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01