ババガヌージュ

| トラックバック(0)
ババガヌージュ、大好きです♪
中近東方面へ行くとまず食べたい!

旅友のはいじさんが先日教えてくれたレシピは、
--------
(1)丸い茄子を焼いて皮を剥き、叩く。
(2)ピーマン、トマト、イタリアンパセリを刻む。
(3)レモン、塩こしょう、ザクロソースであえる
・・・のが基本パターンでしょうか?
家庭によってバリエーション有り。
--------

ってことでした。
冷蔵庫をみると残っていたピーマンがある。
レモンもある。
茄子とトマトを買ってくれば作れるな。
ザクロソースはなしの方向でww
パセリは振り掛け用の乾燥したものがあるし。

20100613.jpg作ってみました♪
うーん、残っていたピーマン2つ全部入れたらちょっとピーマンの香りが強くなった(汗)。
ああっ、しかもパセリ振り掛けるの忘れた!!

(1)の部分がちょっと面倒だけど、作り方自体は簡単だしまた作ってみよっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1195

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年6月13日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蝉とかっぱ」です。

次のブログ記事は「HDD死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01