トルコから1週間

| トラックバック(0)

以前、ダマスカス(in シリア)へ送った荷物が中2日で友人の手元に届いたという話をしましたが、先日トルコから発送してもらった荷物は約1週間で受取ることができました。

20100703.jpg土曜日に発送したと連絡があり、自宅に配達されたのが翌週木曜日。
平日の昼間は当然仕事で不在なので、再配達を手配して受取ったのが土曜日。
トルコを出てから日本に到着するまでは中2日だったようですが、通関検査したり両国内それぞれで国内配送があったりで受取りまでは1週間。
それでも早いよねー、EMS(国際スピード郵便)。
配達状況も追跡できるし、便利になったもんだ。

で。
荷物の中身はベリーダンス衣装です♪
いやぁ、なんだかんだでオーダーしちゃいました☆
トルコの某有名コスチューム・ブランドですが、現地で直接買ったことはあるけれど日本からオーダーして送ってもらうとか、ついこの間まで考えてもいなかったんだけどね。
偶然知り合ったトルコ在住の日本人女性が衣装の仲介もしているということを知り合って半年以上も経った後に知ったのですよ。
それでも最初はオーダーなんて考えていなかったんだけど、発表会の衣装を検討している時になかなかコレというものがなく、ベリ友と相談したりとトルコ在住の方と別件で連絡したりしている間に「いいのがないなら作ってもらおうか」ということにしたのです。

テーマは「大人シック」。

今まで私が持っているのって、トルコに行った時に直接お店に行って購入したフレアスカートのターキッシュなフルセット衣装で、どちらかといえば可愛い系。
あとは、ブロンズ系ゴールドのエジプシャンなタイト衣装。
今度の発表会で踊るのはバリバリのエジプシャンでバラディ。
隠し切れない感情がにじみ出るような切ない内容の曲。
これはどう考えてもターキッシュの元気で可愛い系の衣装ではない。
先生からも、衣装はできればエジプシャンスタイルで、スカートはタイトで片側かもしくは両側にスリットが入っていて踊ると足が見えるのがいい、とのことだった。
一緒に踊る子達の衣装がどんどん決まっていく中、彼女たちと被らない色でエジプシャンで、と探すけれどもネットで見てても実店舗を見に行ってもなかなかコレというものがなくてねー。
それなら信頼できるブランドと信頼できる仲介の人にお願いした方がいい!
オーダーする時間もまだある。
金額も折り合う。
よし!(笑)

いやぁ、でもオーダーした後でたまたま見に行った実店舗で、これまた個性的な衣装に出あって買っちゃったんだけどねー(汗)。
う...、まぁ発表会の1週間前にも踊る機会ができたし!
衣装は殆ど一点ものだから、出合った時に連れて帰らないと後悔が...。
言い訳言い訳www
出合って惹かれて欲しかったから買っちゃいました!
ラメ入りキラキラ水色で大柄モノ。
どちらもお披露目は8月です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3563

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年7月 3日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ご搭乗を確認できません」」です。

次のブログ記事は「大人シックな黒衣装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01