フラメンコとベリーダンス

| トラックバック(0)

これまでにもフラメンコとベリーダンスのコラボイベントは時々あって観に行ったこともあったけれど、やっぱり好きなのでこういうイベントがあると行っちゃいますね。
フラメンコとベリーダンスの踊り手が1人ずつ、フラメンコギター、ウード、バイオリン、鍵盤ハーモニカ、ダラブッカ&カホン。

この日のバイラオーラ(フラメンコの女性の踊り手)は一時期ベリーダンスも踊っていたことがある方だとか。
フラメンコとベリーダンスを融合させたような踊りも興味深かった。
ジル(ベリーダンスの小物の1つ、フィンガーシンバル)とパリージョ(フラメンコ用のカスタネット)をお互い打ち鳴らしながら踊っていたのが一番印象的だったなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3689

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年7月31日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏まつり」です。

次のブログ記事は「SⅡ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01