架空の世界か、間違い探しか。

| トラックバック(0)
会社でiPadを使うようになったので、自分の好みに合わせたケース(というかカバー)が欲しいとネット検索して見つけたのは世界地図柄。
オレンジっぽい色味でパッと見がなんとなく古地図っぽく、国名の文字も筆記体でデザインされている。
その雰囲気でまず気に入って、しかも画面が横置き縦置きどちらでも使えて金額もお手頃価格。
これはいい!
20131031-1.jpg
ほくほくしながら届いた物をiPadにセットして使うことほぼ半月。
ふとした拍子に気づいてしまったのですよ。

えーと...。
なんだこれ?
20131031-2.jpg
エジプトとチャドの国名が入れ違ってない?
あ! リビアとスーダンも国名が逆!!
って、ちょっとちょっと、アルジェリアの場所がなんでブラジル表記なのよ~。
いやいや、国名が違う以前にこれってイギリスが下半分くらいのサイズしかないんだけど?
そしてアイルランドの位置には上下にハンガリーとスロベニアっていったい...。
(写真はクリックすると大きくなります)

これ、どこが作った製品なんだっけ?
あんまりにもすごすぎて笑っちゃったよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3835

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年10月31日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイ・ピー・エー」です。

次のブログ記事は「スパニッシュオリエンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01