おもてなし

| トラックバック(0)
いま流行りの単語ですね「おもてなし」。
流行りの発端となった場面(2020年東京オリンピック誘致の最終プレゼン)は見ていないのだけど、まぁこういうことってわざわざ言ってしまうと野暮というか粋ではないというか。
「おもてなし」とか自ら言っちゃう時点でどうかと思うワタクシですが。

そんなことを意識しなくても「うわー、やばいよね、この心遣い」、ということをさらりとやってのけてしまう人が周りに多いこの環境はすごいことだと改めて思う最近です。

ベリーダンスの発表会が終わり、よーし前髪切るぜ! と最近よくお邪魔している恵比寿の美容室ブロッコリーへ行ったのは金曜日。
発表会では前髪をガッツリ上げて頭のてっぺん(少し前寄り)に赤い花をつけることになっていたので、先日カラーリングをした時も前髪は切らずに中途半端に伸ばしっぱなしにしていたのです。
「発表会終わったらいつでもええし、前髪だけでも切りにきてや」
というお言葉に甘えて当日連絡で平日の夜にさっくり言ってきました!

ふふふ。
前髪結構短くなったよ。
ここまで前髪短くしたことってあったっけな? ってくらい短いです(笑)。
そしてこれがまたいい感じ。
自分で気づけていないところをいい感じに出してくれる、緑いっぱいでいろんな生き物たちものんびり生息している、美容室なんだけど美容室なだけではない空間がブロッコリー。

そして寒くなってきたこの時期は、帰りにこっそりポケットの中に忍ばせてくれる暖かい気持ち。
お会計して上着のポケットの中に手をつっこんで、あれ?あったかい。
「あー、らんさん今みたらあかんで~」
あ~、ホッカイロあったかい♪

って、いやいやいや!
ポケットの中でほかほかしながら家に帰って取り出してみたら!!
ホッカイロはブロッコリーのスタッフ全員からのメッセージ付きだった。
ヤバイね、これ。
手だけじゃなくてココロまでほっこり暖かかくなるじゃんね。
「今みたらあかん」ってそういうことだったんだ~。

■Broccoli
http://broccoli-playhair.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3838

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年11月15日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパニッシュオリエンタル」です。

次のブログ記事は「小川町めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01