【写真展】アラビックコーヒー

| トラックバック(0)
展示期間中、小田蘭が店内にいる時でご希望の方にはエジプト製コーヒーセットで沸かしたアラビックコーヒーをお作りいたします。
エジプトでは「カナカ」、トルコでは「ジュズベ」と呼ぶコーヒー用の小鍋でコーヒーと砂糖を一緒に煮だして上澄みを飲みます。
昨年11月にエジプトへ出かけた際に、下町のコーヒー屋でカルダモン入りのコーヒー粉を買ってきました。
砂糖と一緒に煮だすので甘く、カルダモンの香りが異国へと誘います。
写真はコーヒーセットを購入した店先で撮らせてもらったもの2枚と、3枚目はエジプトで買ってきたカナカセットを展示会場のTRIBEでセットした状態。
20160206-1.jpg 20160206-2.jpg 20160206-3.JPG
2/14のイベント当日にはトルコのリンゴ茶「エルマチャイ」もご用意いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4041

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年2月 6日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【写真展】エジプト旅行記」です。

次のブログ記事は「【写真展】円ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01