メキシコお土産飲み会

| トラックバック(0)
小田蘭が旅した国で買ってきたお酒を飲む会。
久々にやりました!
10月に行ってきたメキシコでいろいろ買ってきたので、今回はワイレレを営業時間前にお借りして簡単なメキシコ料理を軽食程度に作ってもらい、メキシコのクラフトビールや竜舌蘭から作られたお酒をあれこれ。
20161210-04.jpg 20161210-05.jpg 20161210-06.jpg 20161210-07.jpg 20161210-08.jpg 20161210-09.jpg

メキシコ産のクラフトビールは今回ラベル重視でIPAとペールエールを買ってきました。
20161210-01.jpg

アガベという竜舌蘭の一種から作られる蒸留酒の総称を「メスカル」と言い、メスカルの中でも原産地呼称の基準を満たしたものが「テキーラ」と呼ばれます。
テキーラとメスカルの飲み比べや、テキーラの同ブランド熟成違い飲み比べが出来たのが面白かった。
しかしメスカルは独特でクセがあって好みがめっちゃ別れるだろうね。
20161210-02.jpg

で、「プルケ」は同じく竜舌蘭から作られるんだけど醸造酒。
こちらは白く濁っていてどぶろくみたいな感じかな。
これはお土産屋の一角にあったので飲める状態なのかどうかも不安ですが、珍しくてつい...
こちらも小田蘭個人的にはイマイチ......
20161210-03.jpg

そんなこんなのお土産飲み会。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3987

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年12月10日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイアンジュエリー」です。

次のブログ記事は「ヒカリエ楽団とバイユーゲート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01