『サクロモンテの丘』

| トラックバック(0)
アルハンブラ宮殿に行った時グラナダに泊まってアルバイシン地区を歩いたことも思い出しつつ鑑賞。

フラメンコは魂の叫び...ってのは、歌や踊りや独特な奏法のギターとか確かにそう思うけど、翻訳歌詞見ると時々ほんっとくだらなかったり下品だったりするものあるね(笑)。
と、『サクロモンテの丘』の歌詞字幕を見て『鉄楽レトラ』(漫画)を思い出す。
ド迫力で歌い上げる内容が卵のことで...ってくだりをね。

ベリーダンスで踊る歌モノは超陶酔型の恋愛歌詞だし、民族に根付く音楽(踊り)にはその民族の方向性がガッツリ入って興味深いな。
いま踊ってるのもまさにそれで、
「月を取ってきてくれるという人がいても、星を取ってきてくれるという人がいても、私には関係ない...」
みたいなね。
そしてここの辺りのルブナ振付がたまらんのですよ!
は~、これちゃんと踊れるようになりたい。

サクロモンテの丘

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4062

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2017年2月24日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビアエンジン」です。

次のブログ記事は「オシゴトごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01