Alb El Nil

| トラックバック(0)
秋はこれです!
私が今いるスタジオの主宰でベリーダンスの先生Latifaのエジプトの師匠Lubna Emamと、弟でエジプト国立民族舞踊団カウメイヤで芸術監督も務めるOsama Emamが同時来日!
フェスの一演目ではなく単独公演として、彼らの持つエジプシャンフォークロアのエッセンスをたっぷりとお届けするShow。
実技だけでなく講義も盛り込んだワークショップ。
ベリーダンスのルーツを感じていただける数日間がやってきます。

ラティーファさんのオーガナイズといえば2015年のLAYALI FOLKLOREと日本初開催Nile Group Festival Japanでしたが、あれから3年、満を持してルブナとオサマの単独公演が実現します。

って、え?
振り返ってみて驚いたけど、この2つ同じ年の開催だったんだっけ?
しかも3月と6月??
LAYALI FOLKLOREは共同主催だったとはいえラティーファさん......2015年前半どんだけ無茶ぶりなスケジュールだったんだ。
私も少なからずどっちにも関わってましたけど、改めて2015年は尋常じゃなかったですね(汗)。
海外から(しかもエジプトとか中東地域から)興行で人を呼ぶというのは傍で見てるだけでも本当に大変です。
ベリーダンスを踊る身としてそれでも日本でこういう機会があるのは大変ありがたいし、ここ数年は来日公演も多くなっているとはいえ主催の皆様方には頭が下がる思い。
もちろん今回のAlb El Nilも手伝います。いろいろと。

Alb El Nil

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4176

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年6月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一緒買い」です。

次のブログ記事は「あやめ十八番『ゲイシャパラソル(紅)』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01