つやアブAlan

| トラックバック(0)
前から気になってた三線・唄とベースの「つやアブ」。
日程合ってやっと行けるー♪と思ったらこの日はアコーディオン&ノコギリも入って「つやアブAlan」のトリオ編成で、しかもベースじゃなくてギタロン!?
マリアッチの楽隊にいる大きなギター!!
コロンと大きいフォルムがメキシコ人っぽくてかわいくて低く響く音色がいい。
日本でこんな間近で見れて聴けるなんてね(メキシコでマリアッチは観たことある)。
低音リズム楽器ってやっぱり好きだなぁ。
ギタロンと三線にアコーディオンとノコギリ、なんておもしろい組み合わせ。
メキシコの楽器ギタロンが三線と合うとは意外な感じもしつつ、さらにそこにノコギリの不穏な(?笑)音が加わったりして、沖縄料理のお店でミミガーをつまみにしみじみ堪能。
三線と唄のつやちゃんがメキシコに滞在していたこともあるとかで、着替えた私服がメキシコの聖母グアダルーペ柄のTシャツで更に盛り上がるワタクシでした。
20180626.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4181

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年6月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ラヤルの三千夜』」です。

次のブログ記事は「『ガザの美容室』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01