2020年5月アーカイブ

GW延長のような週末。
本日ブランチはなんだか豪華なプレートになりました☆
気になっていたパン屋さんで買ったバナナブレッドと、お料理上手なお友達からお裾分けいただいたハーブハムと玉ねぎ&玉子のおつまみサラダ、人参しりしりは最近ウチの常備菜。
こんな時に日々新しいことを試みていく人達の発想と行動力に、こんな時でも変わらずあたたかい人達に、この時にこの街にいて良かったと思いながらの、のんびり日曜日。
20200510.jpg

派手派手

| トラックバック(0)
夏日になった先日から部屋着はこんなペラッペラなものに。
派手な色柄ものはお世話になっている美容室TRIBEより!
撮影で用意したものとかそういう周辺のアパレルを時々フリマ的に販売してくれたりして、これも去年くらいに「蘭ちゃんに似合いそう」とすっかり好みも把握されてます(*^^)v
そろそろ髪型整えに行きたいけど千葉県だし今のご時世でお休み中なんだよね......
20200504.jpg
昨日はぐつぐつトマトソースを作って食べて残りは冷凍庫へ。
自粛環境により自炊が増えて、数年前にワイレレ新年会のくじ引きで当たったディズニーのティファールセットが今更ながら大活躍中です!
そして今は胚芽米を吸水中。
このところの自炊生活でSWAMP販売所(笑)には大層お世話になってます。
20200503-1.jpg 20200503-2.jpg

高円寺 Cafe & Bar SWAMP
昨日のテイクアウトはお昼にリベンジ、メウノータで日替わり弁当♪
そしてBeer Engine ビアエンジンの量り売りビールは反射炉ビヤの頼朝ポーター。
会社に持って行っていたステンレスマグボトルはパイントグラスにぴったりの量でした。
ビアエンジンでは王冠でバイクが作られてた!
メウノータではアマビエクッキーも購入してコロナ退散せよ~!!
20200502-1.jpg 20200502-2.jpg 20200502-3.jpg

メウノータ

ビアエンジン
もう1ヶ月以上きちんと小綺麗にして出かけられてないなー・・・・・・と思って、久し振りに目元に色入れて口元も紅くしてスカート履いて靴も選んでご近所へ!
で、トマトを追加で分けてもらいに行ってきました。
ちゃんとメイクしても拡散防止と予防でマスクとメガネだから意味ないかもだけど、たまにはこうやって自分の気分も上げたいよね~♪
お洒落が楽しいと思うようになったのはいつからだろう。

トマトはさっそく本日の朝ごはん。
玉ねぎとトマトと卵でスープになりました。
もちろん生でもいただいて、トマトソースも作ろうかな。

朝ごはんの写真は撮ってないので、とある日のテイクアウト写真を!
SUBstore Tokyo のナシゴレンとサテ。
20200501-1.jpg 20200501-2.jpg

SUBstore Tokyo
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2020年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年4月です。

次のアーカイブは2020年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01