2021年6月アーカイブ

わーん!
今週のジロキチラジオで三好さんが話していたこと超分かる!!
自分が弱っている時はそういうのに本当に救われるんだよね。
私にとっては一昨年のSWAMPがまさにそうだったし、10年前のCATARATASがそうだった。
JIROKICHIがライブ終わるとバー営業で飲みに行けるって知らなかったし、それ知って今度飲みに行きたいと思ってたらこんなんなってしまったし...
飲みに行ける日を心待ちに!
もちろんライブも。
パーラーも。
お店とスタッフとミュージシャンとお客さんの素敵な温度感。

RADIO HOUSE "JIROKICHI"
https://www.jirokichi-radio.com/

観てきました!
もー、これなんなの、なんなのーっ!
ラストにザワッとやられた!!
伊波さんのイラストが人形になってるし、人形遣いすごかったし、純米さんの複数役入れ代わりおもしろかったし、そしてラストのあれ!!
いろんなあれこれが「あー!」ってなって、改めてまた最初から観たい!
早く阿呆な世の中にもどらないかなぁ。
観終わった後にどこにも寄れない世の中なんてね。
ちぇ。(←あのオバカな子の感じ憎めなくて好きw)
20210605.jpg

結城座旗揚げ 385 周年記念公演第一弾
結城数馬改め 十三代目結城孫三郎襲名披露公演
『十一夜 あるいは星の輝く夜に』
https://youkiza.jp/archives/6701

再開

| トラックバック(0)

規格外で市場に出回らないお花を「チャンスフラワー」と名付け、お花屋さんではない店舗の店先で買える「花つみ」なるものを知ってから近くで「花つみ」できる機会を伺ってました。
「花つみカレンダー」を見たらちょうどいいタイミングでやってるお店があったので、今日はちょっと寄り道して「花つみ」してから再開したパーラージロキチでオムライスとかき氷。
かき氷はブルーハワイミルクwithバニラアイス。
この色味って富士山みたいw
バニラアイスは山の真ん中に隠れてます。
花つみのお花で一ヶ月振りの再開に花を添えてもらいました
20210604-1.jpg 20210604-2.jpg 20210604-3.jpg 20210604-4.jpg

チャンスフラワー
https://hanane.co.jp/chanceflower/

JIROKICHI
https://jirokichi.net/

こんな状況下でもお酒の神様に愛されている!
高円寺某所でお会いした八丈島の焼酎蔵の方と、そこで最近知り合った飲み仲間が、お二方とも神田にある島酒場オーナーと独立前から仲がいいとは。
島の焼酎蔵の方が島酒場オーナーと仲いいのは分かるけど、飲み仲間の方の接点に驚いたよ!
以前も情け嶋の蔵の方はコロナ前に蔵見学した宮崎の焼酎蔵の方とも仲良くてお互い「ええーっ!?」ってなったし、〆張鶴がらみで村上の酒屋さん関係だった方とも繋がったし、ライブハウスに絵を描いた人と飲み仲間のCG関係者が繋がっていたり、私はどんだけお酒関係のヒキの良さを展開しているんでしょうね。
こういうことが度々あると本当に飲み屋ってお酒を飲むだけじゃないって思うよ。
場と人が上手くハマるとミラクルが起こる!
暫く行ってないけど、できればまたミラクルを起こしに行きたいものです。
八丈島にも宮崎にも村上にも鶴岡にも行きたいよー。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2021年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年5月です。

次のアーカイブは2021年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1