わくわくワクチン

| トラックバック(0)

早い区では64歳以下の方にもCovid-19ワクチンの接種券が届き始めているようですね。
ワクチンと言えば私は黄熱病の予防接種を受けているのですが、あれは接種証明書として黄色いカードを貰えるのですよね。
有効期間は生涯。
私が接種した時は10年間有効だったのだけど、5年ほど前に接種済の人も含めて生涯有効に変更となりました。
証明書(イエローカード)はパスポートに挟みっぱなしです。
今度のワクチンも2回接種したら証明書もらってイエローカードと同様なくさないようにしなくっちゃ。
コロナのワクチンもそのうち有効性がもっと詳しく分かってきたら有効期間長くなったりしないかしらんねー?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4459

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年6月11日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RADIO HOUSE "JIROKICHI"」です。

次のブログ記事は「朝練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1