夏休みこども科学インターネット相談

| トラックバック(0)

いま更新される度に観てるyoutubeチャンネル「夏休みこども科学インターネット相談」。
本家がオリンピックでなくなったからインターネット有志でやろうぜって数日で錚々たる専門家が集まってきて収録・公開できる集合知すごいよ。
初回は「世界ふしぎ発見」でもお馴染みの河江肖剰先生がいきなり登場するとか豪華!
4回目は言語学から。
京大で一学期かけてやる内容を子供向けに簡単に分かりやすく説明してて、こういうの私好きだったよ!と大人も楽しい。
ビール界隈にもここで回答できそうな人いるよね。
海洋生物とか物理とか...

夏休みこども科学インターネット相談
https://kodomo-webq.studio.site/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4481

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年8月 2日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Ancient World」です。

次のブログ記事は「多肉くんの成長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1