2022年1月アーカイブ

渋谷で〆張鶴と大洋盛と鮭で村上祭り。
Broccoliで髪を整えてTAKIで村上祭りして七草がゆ食べて、 ワイレレでビール飲んで常連仲間のお土産をもらい、AKANEにもご挨拶に寄って振る舞い七草がゆを食べて、地元に戻ってバー森でさらに七草がゆを食べて鶴岡話もいろいろと。
カウンターで隣り合った常連さんが、お粥の前に鮭を食べきって「合わせたらきっと最高だったのに!」と嘆いていたのをワタクシが実践!(笑)。
ええ、最高でした。
20220107-1.jpg 20220107-2.jpg 20220107-3.jpg 20220107-4.jpg 20220107-5.jpg 20220107-6.jpg

Broccoli playhair
https://broccoli-playhair.com/
https://www.instagram.com/broccoliplayhair/

Taki~滝~JapaneseBeer&SakeDining
https://facebook.com/taki.sakuragaoka.shibuya/

Wailele ~American Beer Bar~
https://facebook.com/wailele.shibuya/

Taki~AKANE~JapaneseBeer&SakeDining
https://facebook.com/pages/category/Bar/TakiAKANEJapaneseBeerSakeDining-112031310585932/

Bar 森
https://twitter.com/barmori_hasecci/

最初の予報ではこんな凄いことになるとは思わず、普通に出勤していたけど大雪警報につき夕方から在宅勤務に切り替えて家からweb会議。
明日も在宅にしたった(^-^)b
会社的にこういう切り替えがサクッとできるようになったのがコロナ禍のあれこれで...ってのがなんともだけど、臨機応変できるのは助かります。
んで、在宅勤務に移行したので仕事終わりに雪のお散歩。
新雪を歩くの好き♪
そして、ご近所の飲み屋さんがヒヨコを作っていたのに引っ掛かってふらりと飲みに入りましたん。
20220106-1.jpg 20220106-2.jpg

帰る頃には雪も止んでヒヨコもしょんぼり小さくなってた(笑)。
20220106-3.jpg

酒処 マキノウチ
https://www.instagram.com/makinouchi2020
https://twitter.com/makinouchi2020

アロエ

| トラックバック(0)

年始にちょろっと実家へ寄ったらベランダでアロエが育っていました。
20220105-1.jpg
アロエって花が咲くの?!
ってか、葉の下が茎みたいに伸びてるけどアロエってこんな形状なんだっけ?
と驚いていたら葉を切って持たせてくれました。
土に挿しておけば何もしなくても育つからと言われ、「そーか、アロエも多肉くんか」と帰ってさっそく土に挿しました。
20220105-2.jpg
デカイ葉を2つ貰ったから春に多肉くんを株分けしてくれたお友達に1つ渡して、なんか長いけどこんなでいいのかなーと写真を送りあっていたらお友達の検索により大変なことが判明!
土に挿す時は陰干しして切り口が乾いてからですと?!
あぶなっ!
トリセツとか読まずにまずやってみるワタクシ(^^;
挿し方について何も言わずに渡してくれる母親も大ざっぱだけど、こういう所は似てるのかもしれんと思ったお正月。
ということで、現在切り口を乾燥させ中。
20220105-3.jpg

始まり

| トラックバック(0)

年末年始は徒歩圏内でずっと笑って楽しく過ごせて、最高な1年の始まりになりました。
今年もよろしくお願いします!
2年振りにJIROKICHIの年越しライブをリアルに体感できて、皆でお参りに行き、年始にお招きいただいたお宅でお節をご馳走になり、懐かしの丸餅を貰い、いろんな方から手作りお菓子や帰省のお土産まで。
ありがとうございます!
今年も楽しいことをいろいろやっていきたいな。
20220104-1.jpg 20220104-2.jpg

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2022年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年12月です。

次のアーカイブは2022年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1