アロエ

| トラックバック(0)

年始にちょろっと実家へ寄ったらベランダでアロエが育っていました。
20220105-1.jpg
アロエって花が咲くの?!
ってか、葉の下が茎みたいに伸びてるけどアロエってこんな形状なんだっけ?
と驚いていたら葉を切って持たせてくれました。
土に挿しておけば何もしなくても育つからと言われ、「そーか、アロエも多肉くんか」と帰ってさっそく土に挿しました。
20220105-2.jpg
デカイ葉を2つ貰ったから春に多肉くんを株分けしてくれたお友達に1つ渡して、なんか長いけどこんなでいいのかなーと写真を送りあっていたらお友達の検索により大変なことが判明!
土に挿す時は陰干しして切り口が乾いてからですと?!
あぶなっ!
トリセツとか読まずにまずやってみるワタクシ(^^;
挿し方について何も言わずに渡してくれる母親も大ざっぱだけど、こういう所は似てるのかもしれんと思ったお正月。
ということで、現在切り口を乾燥させ中。
20220105-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4564

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年1月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始まり」です。

次のブログ記事は「雪のヒヨコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1