2022年3月アーカイブ

ガンダム居酒屋(ではない!笑)のことを書いたらさっそく行ってきた人がいて、ご一緒はできなかったけれど翌日レッスン帰りに寄ってみました。
私もまだまだ新規客なのでカウンターでご一緒する方はどなたもほぼ初めましてです。
夕方早い時間だったのでカウンターには私ともう一人。
昨日隣り合った方は女将から受け取ったリモコンを自ら操作して店内スピーカーに繋ぎ、iPadで角松敏生ライブ映像を流していたので暫し私も一緒に鑑賞。
女将さんは角松敏生ファンでもあるのです。
わーん、ポンタさんも映ってたー!
その後「蘭ちゃんちの超近く!」と教えてもらった次のお店へハシゴしたら、そちらでは店内モニタでperfumeライブが流れてた。
ご近所の楽しいお店をあれこれ教えてもらえて嬉しいわぁ。
20220306.jpg

ガンダム居酒屋...ではなく(笑)、酒処 マキノウチ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13248700/

お正月に実家から貰ってきたアロエ。
貰ったものをそのまま挿したらなんだか長く(写真左)、土に挿すのは乾燥させてからだと教えてもらい埋めた部分を切って乾燥させて1月後半に再チャレンジ!(写真中)。
ところが!
まだ寒いから......とベランダに出さず玄関に置いていたら2月半ばに気付くと挿していた部分がふにゃっとなってた(汗)。
乾燥が甘かったか?!
慌てて再度、土に埋まっていた部分を切って乾燥。
お天気良くて暖かい本日、改めて挿してベランダで日の当たる場所に出しました(写真右)。
すっかり短くなっちゃって.........無事に育っておくれ(・人・)
20220305-1.jpg 20220305-2.jpg 20220305-3.jpg

楽しかった(≧▽≦)
井之頭五郎のテーマもやってくれたよ♪
久住さんのライブは前から気になってはいたのですが、先週一緒に飲んでいたお友達が行くと言っていたのを聞いて出社日のオシゴトをなんとかかんとか終わらせて私も駆け込んできました!
そしたらJIROKICHIに日本酒一合瓶が各種並んでた。
ライブを観ながらビールと唐揚げで腹ごしらえをして時間的に日本酒は一本だけって、時短営業が悔しいわぁ。
次に来る時はゆっくり他のも飲めるようになってるといいな。
20220302-1.jpg 20220302-2.jpg 20220302-3.jpg 20220302-4.jpg

久住昌之オランウータンズ
https://jirokichi.net/2022/03/02/19468/

国立科学博物館は振り子とクジラが好き。
20220301-2.jpg 20220301-3.jpg 20220301-1.jpg

平日に休みを入れて上野で『宝石展』と渋谷カタラタスで遅めの餃子ランチをハシゴ。
宝石展は平日だし混雑ってほどではなくても写真撮れる所が多いからか、展示ケース前は人が溜まってなかなか動かず結構ぎゅうぎゅう。
博物館や美術館は夜間開館がある所はそこを狙っていくのが好きだったんだけど、コロナでそういう所も少なくなっちゃったな。。。

マンボウ延長になってもランチ営業は3月頭で終了というカタラタスにも駆け込みで食べに行けてよかった。
20220301-5.jpg 20220301-4.jpg

国立科学博物館
https://www.kahaku.go.jp/

宝石展
https://hoseki-ten.jp/

Cataratas Shibuya
https://shibuya-cataratas.com/

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2022年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年2月です。

次のアーカイブは2022年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1