2022年5月アーカイブ

GW終了

| トラックバック(0)

始まるまでは予定ガラ空きだったけど、始まってみれば連日誰かとどこかで飲んでたりあれやこれや観に行ったりしてました。
ライブ3本、映画2本、フラのイベント1つ。
ライブの後に一緒に飲んでハシゴして、明け方の明るい時間に帰るなんてのも数年振り!
映画館へ映画を観に行ったのも久し振り。
『C'MON C'MON』と『パリ13区』はどちらもモノクロ映像で、デトロイト、ロスアンゼルス、ニューヨーク、ニューオーリンズに、パリ。
それぞれの街の空気感の違いと夜景の映像がとても好み。
ふらりとゆるりと旅に出たくなる。

『C'MON C'MON』
https://happinet-phantom.com/cmoncmon/

『パリ13区』
https://longride.jp/paris13/

献杯

| トラックバック(0)

去年連絡を貰った時は時期的に誰も動けなくて仲間のお店もやってなくて、自粛期間中に買ってあったビールと日本酒と近所の飲み屋でその人と縁があるカップ酒を買わせてもらって一人止まらない涙の中で飲んでいた
今年は馴染みのお店に集まって皆で思い出話をしながら飲んできました。
そして地元に戻ってきてからもう一杯。いや、二杯か。
こうやって飲めるお店がある有り難さ。
早すぎだよもう!

20220506.jpg

六本木ミッドタウンでフラを観てから渋谷でデザート&ビール。
そして高円寺に戻って初めてのバンドのライブ観る。
イベントもやってるし、お店もやってるし、あちこち行けるようになったGW嬉しい♪

20220505-1.jpg 20220505-2.jpg 20220505-3.jpg

Wailele ~American Beer Bar~
https://cervezagym.hatenablog.com/

ヒチカケ

| トラックバック(0)

GWは周年イベント開催中のお友達のお店にもちょくちょくと顔を出す。
天気がいい日の昼飲みいいよね!
昼間に行ってCEOとも遊んで、夕方にバイトちゃんが来て家族営業終了。
ちゃんと帰っていく母子のカラフルな後ろ姿が素敵で、それを2Fから見送れて善きでした。
去年ピンク色だった『ひちかけるしゅ』が今年は濁っていた。
去年は見た目サワーみたいで、今年の見た目はヘイジーか?ってなことを周りと話したりしながら。
ケルシュとは(笑)。

20220503-2.jpg 20220503-3.jpg 20220503-4.jpg
20220503-1.jpg ←今年(2022年)のひちかけるしゅ
20220503-5.jpg ←去年(2021年)のひちかけるしゅ

世界一周 食の旅 Hitch × kakeru
https://hitchxkakeru.com/

こんなんなってしまいました。
年明け一番寒い時期に貰ってなんやかんやと試行錯誤したアロエ......枯れたっぽい。
実家に報告すると「寒い時期だったしね。今度は根付いたら鉢ごとあげるよ」と言われました。
ウチの多肉くん達にアロエが加わるのはまだ先のようです。
20220502.jpg

ジロキチ

| トラックバック(0)

紙の月間スケジュール復活バンザイ!
時間に追い立てられずライブ終わってからも店内で飲めるようになって嬉しい!
今週もいろいろ観に伺います♪
20220501-1.jpg 20220501-2.jpg

JIROKICHI
https://jirokichi.net/

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2022年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年4月です。

次のアーカイブは2022年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1