人の話を聞くということ

| トラックバック(0)

だから人の話は聞いた方がいいと......
なんであれ根本的な所を解決しないと人は離れていくんです。

私と一緒にオシゴトしていた方が別な業務を担当する為に違うグループに引っ張られていき、ものの1ヶ月と経たずに契約更新しない判断をした。
業務変更の前から度々その状況は聞いていたし、今後は現状を改善していくということだったけれども改善される様子はさっぱり見えなかったらしい。
そりゃあそうなるでしょうね。
最近そこの上長からも相談されてそっちの火の粉も降りかかりそうなんだけど、そもそもの所を何とかしないと何人入れ替わっても同じことの繰り返しですよ。
火の粉が降りかかってきたついでに、ここでなんとか根本を変えていきたい所存です。

「怒る」のはエネルギーを使うとは良く聞くことだけど、私はまだまだエネルギーがあるのか理不尽だったりおかしいことには怒るし正攻法でぶつかっていっちゃう。
普段はそうなる前に対象と距離を置くことが多いし、雰囲気がそう見えないからなのか(そうなのかな?)怒る人だとは思われないみたいだけどね。
仕事とかプライベートである程度まで関わった人には、何かあったら「怒る」というよりなんとか伝えたくて試行錯誤しちゃう。
結局それもエネルギーなんだなー。
有り余ってるのか? 私のエネルギー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4617

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年5月12日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『七つ屋 志のぶの宝石匣』」です。

次のブログ記事は「見学体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1