八丈島の焼酎で女子会

| トラックバック(0)

連休中に八丈島から送った焼酎を飲む女子会を開催。
4蔵6本セットを島から送り、セットに入ってなかった情け嶋の麦冠も別な通販で注文して情け嶋コンプリート(麦冠好き)!
並べてみたらなんかすごい状態になりました。
20220718-1.jpg

お友達が家庭菜園の畑から朝採れ野菜をいろいろ持ってきてくれて、その中のブラックビューティーという品種のナスが黒々丸くて大きくてビックリ!
そりゃ並べて撮ってみるよね~。
トマトと共に焼いてもらって大地の恵みを堪能。
20220718-2.jpg

他にもいろいろ美味しい持ち寄り沢山で、当日食べ切れなかった普通サイズの茄子と万願寺とうがらしは、後日味噌炒めにしてみました。
焼酎は当然まだまだ残ってます(笑)。
ナスは女子会仲間がシェアしてくれた「焼く前に塩水に10分ほどつけておくと油を吸いにくい」というライフハックをやってみる。
い・・・一応たまには料理をする時もあるんです。
20220718-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4639

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年7月19日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「teiichi」です。

次のブログ記事は「ブルワリー来日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1